2024年1月22日月曜日

おむすび 手巻シーチキンマヨネーズ


↓ もし、お役に立ちましたら ポチッ とお願いします。

お菓子・デザート ブログランキングへ

おむすび 手巻 シーチキンマヨネーズ
155円(税込)

ファミリーマートHPでの説明

ふっくら作ったおむすびです。
人気のシーチキンマヨネーズを包みました。

昨日地元福岡のテレビ番組を観て
ファミリーマートのおむすびを買おうと
思いました。

福岡に有る不二精機株式会社
おにぎりマシン8割強のシェアで
国内コンビニおにぎりのほぼ100%が
ここのおにぎりマシンで作られています。

この不二精機株式会社とファミリーマート
が協力してふっくらとしたおにぎりを作れる
おにぎりマシン を開発したのです。
テレビでは最初にご飯を歯車のカッターで
ほぐしてふんわりにしてました。

ふっくら度合いを検証するため
セブンイレブン、ローソンの
おにぎりも買ってきました。

左からセブンイレブン、ローソン、
ファミリーマートです。

おにぎりの容量はおよそ
セブンイレブン 115g
ローソン 106g
ファミリーマート 110g
とほぼ同じです。

形状もほぼ同じものです。



写真では分かりずらいですが
ファミリーマートのおにぎりが
抜けて大きいです。

真ん中がファミリーマートのおにぎりです。




テレビで見た通り
ふっくらしています。



シーチキンマヨネーズ です。

冷えていてもとても美味しいです。







----------------------------  広告 ----------------------------