2021年5月30日日曜日

FAMIMA CAFE リッチフラッペストロベリー2017


↓ もし、お役に立ちましたら ポチッ とお願いします。

お菓子・デザート ブログランキングへ

FAMIMA CAFE

リッチフラッペストロベリー2017

税込み 330

ファミマのフラッペですが
店頭で作るやり方と自宅で作るやり方と
あります。

店頭で作るやり方

本体を買った後に蓋を開け
レジ横のコーヒーマシンでミルクを注ぎます。
私の行きつけのファミマでは
ボタンの所にフラッペとシールが
貼ってあります。

難点は店頭でミルクを入れてしまうと
コーヒーマシンの所に置いてある
フラッペの蓋をしていても
他の買い物袋と一緒にいれ
リュックで持ち帰ると
零れてしまうという所です。
傾かない様に注意しているつもりでも
自転車でリュックに入れて買えると
こぼれています。
このやり方をする時は
ビニール袋を用意して
それに包んで持ち帰っています。
こぼれてもビニール袋内なので
被害が少ないです。


こぼれた分だけ容量が少なくなっています。





自宅で作るやり方

フラッペを開封せずに持ち帰るため
こぼれる事は有りません。


ファミマのHPでは
もむ となっていますが
家に帰って風呂や洗濯などしていると
かなり解凍してきて
もむ必要が有りません。


別途牛乳を用意して
70ml注ぎかき混ぜて飲むそうです。
私はかき混ぜてスプーンですくって
食べています。

苺の果肉が大きく
このフラッペは気に入っています。






----------------------------  広告 ----------------------------

スマホ・PCで気軽に簡単アルバイト

今だけ!必要な条件を全て満たし登録完了した方には

5,700円のお祝い金を進呈!